QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Sep 02, 2013

SUGO体感耐久に参加してきました♪

image
首周りが焼けてヒリヒリのまるそうデス。楽しかった〜。

 というわけで、昨日SUGOで行われた体感耐久180minにセリカ2号君で参加させていただいてきました♪。

 この耐久レースの面白いのは、車自体の入れ替えがOKということです。通常の耐久レースと言うと、車がバトン代わりでドライバーが入れ替わるのが普通です。それに対して体感180minではタイム計測用の発信機がバトンとなります。

 コレならマイカーでの参戦が気軽にできるのがポイントでしょうか♪。なんかあったらと考えるとやっぱり借り物の車はちょっと怖いデスものね〜。

 クラス分けは車輌に装着タイヤの種類がSタイヤかソウでないかで大きく2段階に、さらに排気量の平均値(+α)で4段階に分かれます。合計8クラス。

 今回ワタクシが参加させて頂いたのは、Sタイヤ組の平均排気量2.2L以上のC1クラス!。

 明らかに1.8Lでラジアルタイヤを履くワタクシのセリカ2号が入るクラスじゃないんデスが(滝汗)。でも、チーム内の平均排気量では軽く2.2Lは超えているし、チーム内に1台でもSタイヤを履いている車があればSタイヤクラスに入るのがレギュレーションだったりしますので。

 に、しても暑かった!。事前予報では台風が直撃するハズが気が付けば32度!。降り注ぐ日差しもきわめて強力でジリジリと焼けました〜。

 この暑さのせいか、あっちのチーム、こっちのチームでトラブルを起こす車が続出(汗)。結構なサバイバルレースになってました(汗)。

 ただ、マシントラブルなどでコースで車が止まってしまった場合でも、体感耐久のように車を入れ替えるタイプだと、レース自体は進行できるのが救いでしょうか。一度もハンドルを握らないままレースが終わっちゃうのは切ないデスので。

 幸いにしてワタクシのチームは大きな問題無く走りきれました♪。初参加で総合4位!。上々な結果だったと思います。

 ともあれ、チームを組んで一緒に取り組んでいただいた皆様、応援に来てくださった皆様、他チームの方々、本当に暑い中お疲れ様でした。おかげで一日楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございます。またご一緒できるのを楽しみにしております♪

Posted at 18:58 in Circuit | Comment () | Edit
WriteBacks
« 生がイイよね! |
| ピザかパスタか両方か?。9/10にCG前夜祭やるよ〜 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Circuit/0902SugoTaikan.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0