QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 28, 2012

アルファロメオチャレンジ東北関東合同最終戦! その2

image
書きあがったページを閉じてしまったまるそうデス。挙句に突発お出かけが(涙)。

 というわけで、11月25日にSUGOで行われたアルファロメオチャレンジの詳細ご報告デス♪。

 前日のピザ肉会で食べすぎたお肉で胃モタレした身体に鞭打って朝起きると、そこは気温0度の世界(涙)。なんで、こんなに急激に気温落ちたんでしょう?。東北といっても数日前まではこーんなに寒い事なかったんデスよ〜。

 ともあれ、SUGOへ向かいます。すると集まってくるわくるわ アルファロメオだらけ。アルチャレも4年目の挑戦となるワタクシ、そろそろ顔も覚えていただいた方も多く、あちらこちらにご挨拶周りに。久々にお逢いするアルファな面々。良いデスね、こういう空気♪。ぬぉっ!、前々日のテスト走行でトラぶった某氏、本当に当日に間に合わせて修理してきてる!。凄っ。

 また、参加者以外にも応援に駆けつけてくださった方々が。ありがとうございまーっす♪。某氏からなんてお土産まで頂いてしまいました。

image

 「♪はいりはいりふれはいりほぉ〜♪。大きくなれよぉ〜(重低音)」 by 某氏。

 嗚呼、旨い、ケド、カロリー高いっ、なのに止まんないよぉ〜(涙)。大変おいしゅうございました〜 > 某氏 < ありがとうございま〜っす。

 なんてやってる間にドラミ、8:15にミーティングが終了、8:30からセットアップ走行という忙しないスケジュール。あれやこれやと身構える余裕の無いままコースINです。流石に気温がかなり低いので、そっと様子をみつつ走行します。

 ・・・、アレん?、身構えたより結構タイヤ喰うような(汗)。アレか、気温は低いけど、晴れているから路面の温度はソコソコあるのか?。タイヤのあたたまり具合を確認して、アタック!。

 1'44.144

 ・・・、自己ベスト更新じゃね?(滝汗)。とりあえず、ピットに戻ると某氏がすばやくエアチェックをしてくれます。サポートありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 チェックしていただいたタイヤの空気圧は予想以上に上がりすぎ(汗)。やっぱり路面温度はソコソコあるのかも?。空気圧をいつもの数値に戻してもらって、再度コースに戻ります。

 あ、やっちゃった(滝汗)。

 コースに戻る手前、ピットレーンを右に曲がった段階でタイヤがものすごくグニョグニョとたわむ感じが。しまった、コレ、空気圧下げすぎた。でも、もう戻ってくる時間はありません。ままよっ!

 が、やっぱり車の動きがスローかつ過大。ステアを入れてから車体の向きが変わるまでにタイムラグが大きく、狙ったラインに乗せられません。タイヤ2本分クリップを外してしまいます。あー、こりゃピットに戻ったらエア張りなおさないとダメだわぁ、と思いつつピットに戻ると。

 1'43.723

 ・・・、べ、ベスト更新(滝汗)。

 おかしい、確実に手ごたえは無かったのに。明らかにライン外してたのに。なんで自己ベスト更新やのーん(汗)。

 ピットに戻るまではエア圧を上げるツモリMAXだったのですが、過去例が無いほどにタイムが出てるので、仕様を変更するのに躊躇が。結局、エア圧は触らず、減衰力をわずかに固めて予選に備えます。

 予選コースINはブレーキを温め、1周目はタイヤの様子を確認しつつ下のクラスの車をパスして前方クリアを作ります。そして、2周目アタック!。

image

 1'43.648!

 RACE-A 合計17台中予選トップ!。唯一の43秒台でポールポジションです!。

 オートマ車両でスタートに不安を抱えるうちの147GTAセレ号。勝つためにはポールポジションに立つことが必須要件でした。これでなんとか光明が見えてきました!。

 と、ピットでホッとしている間にも、RACE-Bの予選が始まったのですが・・・、某氏が帰ってこない?!。芝生にまっすぐタイヤ痕?!。うわっ、各坐してる?!(滝汗)。

 幸いにしてお体に大きな怪我は無かったものの、お車は少なからぬダメージが(貰涙)。レッカーで引き上げられてきた車を、移動するのをお手伝いおば。

 かなりのベテランドライバーさんなのですが、この喰わなそうだけど微妙に喰うんだけどやっぱり温まりづらい路面に足元をすくわれてしまったようです。ワタクシも先日飛びましたが、タイヤコントロール、難しいデスね(遠い目)。

 ともあれ、気を取り直して決勝に備えるために147GTAセレ号に戻ります。決勝の8周を走りきるために、車両をぐるっと廻ってチェック。右フロントタイヤよし、右リアタイヤよし、左リアタイヤよし、左フロントタイヤ・・・。

 ヤヴァイ(滝汗)。

 そして、その3に続く・・・
Posted at 17:54 in Circuit | Comment () | Edit
WriteBacks
« アルファロメオチャレンジ東北関東合同最終戦! その-1 |
| アルファロメオチャレンジ東北関東合同最終戦! その3 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Circuit/1128ARC.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0