QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 07, 2015

GAZOOレーシング ワクワク サーキットを走ろう in SUGO!

image
全車撮ったらファイルの整頓が大変になったまるそうデス。がんばる。

 というわけで、本日SUGOで行われた、GAZOO ワクドキ サーキットを走ろうにビート君で行ってまいりました、応援に(汗)。

このGAZOOのイベント、座学、ショートコースでのジムカーナ、お弁当、本コースでの走行、同乗走行、逆同乗走行と一日まるっと楽しめるイベントになっております。特に今回は初心者向け回で広く門戸を広げたイベントになっております。

 で、某氏と某氏が参加予定でしたので覗きに行ってまいりました♪。流石に午前中だけですが。

 午前中は座学と西コースを使った、スラローム&フルブレーキ体験。特にサーキットでは公道とはブレーキの使いかたが大きく違うので、フルブレーキ体験は凄く良いプログラムになっているかと♪。



 公道ではガツンとブレーキを踏むことは稀かと思います。が、車両の限界値まで制動力を搾り出す事で緊急回避が可能な場合も。本当に必要とされたときに全力ブレーキングができるかどうかは、こうした体験の有無が大きく効いてきます。是非、コレだけでも皆さんに受けていただきたい!。



 お次はスラローム。コース内のかなり回り込みがキツイ部分に加えてパイロンも使ってテクニカルな振り替えしを作成し、車を振り回す練習を行います。車速が低いため比較的安全に車両の限界を体験できるのが良いですね〜。

 と、そんな午前の部のフルブレーキングとスラロームは全車外部撮影しました♪。参加者様でご希望の方はお渡ししますのでお気軽にまるそうまでメールください

 午後は本コースを使っての講習となりますが、講師が乗る車の助手席に乗せてもらえるだけじゃなくて、マイカーで自分がハンドルを握る助手席に講師が乗っていただけるとの事!。この逆同乗、すっごい勉強になるのでお勧めです。

 逆同乗、すっごいお勧めなのですが、講師の方はきっとかなり寿命が縮む思いでしょう(滝汗)。ワタクシも何度か講師代わりに助手席に乗りましたが・・・(ガクブル)。

 ちなみに、趣味レーターなら命が縮む思いをせずとも逆同乗と同等以上の効果が得られます♪。お勧めでっせぇ〜(笑)。

 ともあれ、ワタクシは午前中で戻ってきてしまいましたが、午後の部も存分にお楽しみくださ〜い > 参加の皆様。

Posted at 14:28 in Circuit | Comment () | Edit
WriteBacks
« 趣味レーターTAランキング ECR使いはECR使いをよぶ? 地味に仕様変更 |
| Z33ギア比考察 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Circuit/151107SUGOwakudoki.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0