QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

May 16, 2016

プラズマカッター動作テスト

image
いろいろあんな事にも使えそうで楽しみなまるそうデス。必殺技っぽい。

 というわけで、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターですが、加工性の問題で一部が木製の部品を採用しておりました。が、やっぱり駆動系の部分は金属系にしたいという事で、金属を切断するツールを検討していました。

 というわけで、導入してみました、プラズマカッター!。

 プラズマカッターとはプラズマ化した気体を直接吹き付ける事によって、溶かし切るタイプの切断機です。今回購入したのは、空気を電気によってプラズマ化します。

 では、動作実験♪。



 をぉぅ、徐々にカメラ位置がずれてしまっていますが(汗)。

image

 ソコら辺に転がっていた廃ブレーキローターも切れました♪。ここまで分厚い資材を切ることは想定していなかったのですが、結構な出力のようです。

 ともあれ、コレで木製だったアクチュエーターマウントも、

image

 スチール製にグレードアップできました♪。

image

 あとは、現在のジョイント使っている部分を溶接で接続する事を企んでおります。ここらでアルゴンガス取り扱っているトコロをご存知の方、教えてくださ〜い。

Posted at 15:14 in Diary | Comment () | Edit

« 趣味レーターレースDAY 5/22 肉もアルよ!

ベビーベッドと支倉焼きいただきました♪。 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0