QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Sep 04, 2011

FD3Sに前置きICは本当に駄目なのか?part.1

image
それでも足りてないのが切ないまるそうデス。どうしますかねぇ。

 というわけで、黒FD君の水温対策が一定の効果を得たので、何をしたのかをご報告をば。アレ、なんか長編になりそうな予感(汗)。

 そもそもワタクシが黒FD君に前置きICをつけたのは、2008年の2月の話。だから、問題は2007年に起きてました。

 吸気温度が115度

 油温じゃありません、吸気温デス(汗)。

 FD3Sの純正ICは、ラジエーターの後方にあり、かつそのサイズも小さく、冷却風経路も複雑で、容量不足に陥りがちデス。

 当時の黒FD君は、インテークー系は純正でしたが、バンパーとラジエーターが社外品に変わっており、メーカー設計どおりにはICへ導風されなかったのかもしれません。

 でも流石に、吸気温115度は駄目ダロという事で、前置きIC化に着手しました。

 そしたら今度は水温105度death(涙)。いゃ、正確には105度で心が折れただけで、踏み続けたらそのまま留まる事を知らず上昇していきそうです。

 おりしも二代目GTO君が導入されたタイミングとも重なり、黒FD君はフェードアウトしていくのでした(涙)。

 が、月日はめぐって三代目GTO君がミッションブロー(涙)。保有車両の中で同等レベルで走れるのは黒FD君だけ。久々に喝を入れたら、某氏に譲っていただいた13Bはすんなりと目を覚まします(その節は本当にありがとうございます > 某氏)。

 でまぁ、とりあえず、こんな状態のタイヤを履いたまま、某氏のお付き合いに無理やり刈り出されます(苦笑)。

 そらまぁ、2008年に駄目なんだから、2011年になっても駄目だよね(笑)。仙台ハイランドを1/2周する事なく100度を超えていく水温。回転を縛っても駄目、ブーストを下げても駄目、いかんともしがたい。

 さてさて、前置きICとはカクモ駄目ダメなアイテムなのか・・・。

 つづく。
Posted at 21:58 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 伊達車倶楽部走行会 in SUGO 黒FD君♪ |
| FD3Sに前置きICは本当に駄目なのか?part.2 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/FD3SIC.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0