QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

May 30, 2013

マルゲリータ

image
有るべき姿はココのハズだったまるそうデス。手順書まで書いたのに(遠い目)。

 というわけで、先日のピザ会の残り食材を使ってピザってみました。今回はピザの基本、マルゲリータです。

 マルゲリータといえば、トマトとモッツァレラチーズにバジルを散らすだけ、というシンプル系ピザの代表格。シンプル系ゆえに素材が大事なワケですが・・・、

 ピザ会の時、フレッシュパジル散らすの忘れちゃってたのよね(汗)。

 せっかく用意しておいたのに。手順書にもしっかり書いておいたのにぃ〜。

 そんな訳で、今日はリベンジで忘れず散らしました。と言っても、トマトソースに結構な量のドライバジルを入れていたので、全体の風味はそれほど差異が無い感じでしょうか?。鮮やかな緑がポイントになって、見た目の印象は本物っぽく見えますが(笑)。

 んー、無しでもそれほど変わらんかなぁ(爆)。

 また、フレッシュトマトを輪切りにしてみましたが、コレも水っぽくなっちゃう原因かも。できるだけ若いトマトを選ぶこと、薄めにスライスすることを心がける必要がありそうデス。むしろ種を抜いて荒微塵の方が良いか?。

 基本のピザだけに深そうデス〜。

Posted at 18:12 in Pizza | Comment () | Edit

« バランス感覚が大事

なすのボロネーゼピザ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0