QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jun 25, 2013

M/B SLK君 AMG(風)ホイール装着! 

image
これでちょっとリアのスタビリティーが上がる事を期待するまるそうデス。車体がほっそい感じだったので。

 というわけで、今年の実験車両メルセデスベンツ SLK君用のリアホイールが届きました♪。

 AMG風ホイール!

 ええ、「風」デスともよ(遠い目)。しかも、しっかり確認せずに買ったから、今付いているホイールは6本スポークで、今度買ったのは5本スポークだし(遠い目)。まぁ、ほら、なんとなくデザイン似てるから良いヨネ?(汗)。

 というのも、今は前後共に8J+35のホイールを使っているのですが、リアがフェンダーよりだいぶ内側に入ってます(汗)。個人的には空気の流れの問題でタイヤはフェンダーに完全に包まれているべきだとは思っているワタクシですが、今のSLK君がちょっとオーバーステア気味で、かつ、リア周りのふんばりがもうちょっと欲しかったので、8.5J+30というのに手を出してみました。

 1インチが約25.4mmだから、0.5インチ幅が広がってその半分が外側に出る形になるから、25.4/4=6.35mm。で、オフセットで5mm出るから・・・、11.35mm?。アレ、ちょっと、ヤリ過ぎただったらどうしよう(滝汗)。

 しかも、11mmも変わるとレバー比にも影響あるよなぁ。実質ばねレート下げたのと同じ効果になるから・・・。うむ、走ってみないとわかんないネ♪(汗)。

 しかし、やはりというべきか、重いネ(遠い目)。

image

 17インチの8.5Jのホイールで11kg超かぁ。走り系のホイールで無い上に「風」なバッタモンなだけはある、ということでしょうか(遠い目)。

 フロントは今のホイールをそのまま使って、リアにAMG風ホイールを履く。これで2セットのホイールが準備できたことになるので、ナンゾあっても安心デス♪。まぁ、2セットも車両に積み込めませんが(遠い目)。

 ともあれ、次のテスト走行が楽しみデス〜。
Posted at 14:42 in SLK | Comment () | Edit

« オレンジどこ何処?

エビチリ定食! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0