QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Aug 19, 2015

趣味レーターも結構キました! PCソフトと連携テスト

image
乗れるようになると遊んでしまって進捗が遅れるまるそうデス。これはテストであって遊びではない!(わけない)。

 というわけで、稼動式プレイングシート 趣味レーターが、・・・。




 結構進捗しました!。

 PC上のレースシミュレーターソフト(今回はrFactorをチョイス)と連携し、ソフト上の車両のロール、ピッチ、および加減速G、横Gと連動してシートが傾くようになっております♪。

 いゃね、そのね、さらっと進捗とは書いたのですが、コレに来るまでさまざまな紆余曲折がありました(遠い目)。物理構造の見直しで、骨組み自体を全バラして組みなおす事、数度。モーターのトルク不足を補うためにギアをつなぎ変える事、数度。結局別モーターを導入することになり、制御系からPC接続系まで全部交換する羽目になったり。チップが変わる毎にプログラムを1から組みなおしたり。各フェーズでもさまざまな困難にブチあたったり(遠い目)。

 しかし、ワタクシのムチャ振りに答えて部品を作ってくれる某氏と、プログラムの解析を手伝ってくださった某氏の助力もあり、やっとこなんとかソレっぽくなりました。本当にありがとうございます > お二人。

 が、まだまだ荒削りでとりあえず動くようになっただけ。ココからの調整は長く苦しい旅路です。また、ディスプレイ周りでも挑戦したい事もあるので・・・。

 が、問題はとりあえず乗れるようになってしまった事でしょうか。コレ、絶対無駄に乗って遊んでしまいそうな気が・・・。が、がんばって作らねヴぁ〜。

 引き続き御協力者、御協賛者様を募集しております。特に64bit系WindowsのUSB経由でのHIDのコントロールでハマっております(32bit系のソースがコンパイルが通らない;汗)。何か情報をお持ちの方は是非御協力ください!。

Posted at 13:23 in Sym | Comment () | Edit

« 北からの刺客?! オホーツク旬味海鮮 チーズホタテ頂きました♪

阿部かま頂ました♪ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0