QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Sep 14, 2015

趣味レータータイムアタック! 今日のむにょーれさん アクセルOFF走法

image
安全に詰めるにはどうしたらいいか考えるまるそうデス。徐々にタイムアップ!。

 というわけで、稼動式プレイングシート 趣味レーターの、お試しワンコインタイムアタックキャンペーンでは、ウチの「むにょーれ」も参加しており、そのタイムを上回った方には粗品進呈の予定です。もちろんウチとしても 簡単に粗品をGETされるワケにはいかないので イベントを盛り上げるために、むにょーれさんには特訓して頂いております。サーキット走行経験0の彼女をベンチマークに、皆様の挑戦をお待ちしております。

 そんな今日のむにょーれさんですが、「くみちょーってトラクターだよね」という謎の名言を残しつつ、アタックしてくれました。


https://youtu.be/yRpqUe2CaEc

 今回はアクセルOFF多用走法を試してもらいました。なにぶん初心者なので、減速、旋回、加速を同時にこなすとCPU(Z80程度)がパンクしてフリーズします。そこで、挙動変化が少ないアクセルOFFでの減速を採用し、正確なライン取りとボトムスピードのコントロールに集中して練習してもらいました♪。

 メリハリやアグレッシブさには欠ける走法ですが、より安全に大事なところを確認できるので、実車でも有効です。特に初心者の方や、ライン取りの再構築を行う時にはお勧めでしょうか。

 そんなアクセルOFF多用走法で、走行ラインをブラッシュアップした結果、なんと、

2'10.567

 ハンドルが握るのが本職になったG千田さんを打ち破って、タイムアタックランキング暫定

9位

 遂にランキングシングル入りです!。

 次なるターゲットは660選手権でも活躍中のアヴィ−さん。10秒フラットの記録なので、コンマ5秒縮められれば手が届くところにいるので、十分射程圏内といえるでしょうか。

 ただし、ソコからの壁が厚い。10秒台にはアヴィーさん、むにょーれ、G千田さん、いせやん先生の4人がひしめき合っていたので、ちょいとタイムアップで大幅ランクアップでしたが、その上のDAVEさんは6秒台。実に4秒もの間があいています。ここを乗り越えるのはかなり難しいかと。

 が、6秒にはDAVEさんの他に激しい兄弟の弟の方ことあんときのキミさんが、5秒には趣味レーターならウェイトハンデは関係が無いざきしんさんが、4秒には畳とアナウンスの事ならお任せホリィーさんが、3秒には半ば本職Zestyさんが、と階段状に待ち受けています。ココがランキング四天王(5人いるけど)という所でしょうか。

 その上に鎮座するお二人はちょっと別次元なので、手が届く気がしませんが(遠い目)。でも、5秒ぐらいまでなら詰められるのではないかと期待しております。がんばれ、むにょーれ、 粗品節約のために!

 という、むにょーれに挑戦するよし、高い頂を諦めずランキングトップを目指すもよし、ランキングは意識せずにお楽しみいただくもよし、皆様のご参加をお待ちしております!

Posted at 08:53 in Sym | Comment () | Edit

« 出張ピザを振り返る ダブルポテトピザ

趣味レーター アップグレード! 制御とタマヒュン対策 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0