QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Sep 15, 2015

趣味レーター アップグレード! 制御とタマヒュン対策

image
やっぱりあったほうがいいと思うまるそうデス。調整が大変ですが・・・。

 というわけで、 お試しワンコインタイムアタックキャンペーン中の稼動式プレイングシート 趣味レーターですが、こっそりアップグレードしました♪。

 一つ目は制御関連。もともと駆動力のコントロールは弱中強の3段階でしたが、これを10段階に修正。より細やかな制御が可能になりました。また、振り替えし時の衝撃コントロールを適切化し、ガッコガッコ言いづらくなりました♪。

 もうひとつは、コチラ。

image
 4点式シートベルトに股下ベルトがついて、6点式フルハーネスにアップグレードです♪。

 股下ベルトって取り付けも調整もちょっと大変なので、取り付けを省略されてしまうことがよくありますが、コレ実はすごく重要だったりします。本来シートベルトの腰ベルトは腰骨の上に留まっている必要があります。肩ベルトを締めるなどで腰骨より上がってしまうと、万が一の事故時に腰ベルトが内臓を押しつぶしてしまい、外傷は無くとも大被害が発生する事すら(ガクブル)。

 大事なのは腰ベルトをしっかり締める事。肩ベルトで引っ張りあがっちゃうような締め付けが不足しています。が、腰ベルトの調整も一人ではちょっと大変なので、結構おざなりになっている事が(遠い目)。不十分な取り付けの4点式するぐらいなら、純正の3点式の方がはるかに安全だったりしまふ。

 えー、いろいろめんどーい、という貴方にお勧め股下ベルト。これがあると、腰バックルが不用意にずり上がることもなく、腰がよりシートに押し付けられるのでフィット感もUPです!。

 エレクトしちゃうと酷いことになりかねないですが、走行中にそんな余裕がある人はそれほどいないでしょう(爆)。ワタクシのはポークビッツなので大きくなっても問題ありませんが(血涙)。

 えー、そんなにいいのぉ?、とお疑いの方は是非趣味レーターに乗って6点式の威力を体感してみてください♪。もちろん、6点式のフルハーネス、追加の股下ベルトも扱っておりますのでお気に召したら御用命くださ〜い。

Posted at 18:38 in Sym | Comment () | Edit

« 趣味レータータイムアタック! 今日のむにょーれさん アクセルOFF走法

SUGO体感耐久前の 9/21 ハウマッチ走行会中止?! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0