QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 19, 2015

趣味レーターTAランキング エボ vs インプ in 仙台ハイランド インプの方が有利か?!

image
サーバーのHDDがお亡くなりになって慌て捲くったまるそうデス。おおよそ復旧。

 というわけで、新HDDへのファイルコピーを待つ間に稼動式プレイングシート 趣味レーター♪。タイムアタックランキング エボ vs インプ in 仙台ハイランドの基準タイム作りにいそしんでみました。遊んでたんじゃないヨ、あくまで基準タイム作りダヨ?。

 にしても、難しい、仙台ハイランド。特にインプもエボも重量があるからどーしても慣性に負けて狙いから外れていきます。そんな悩ましい走行データが上の画像です。グラフは赤がインプレッサ、緑がランエボのデータ。上半分が車速、下半分が仕様ギア段数のグラフです。

 が、面白いのは、エボがアンダーステアが強く出て行くのに対して、インプはオーバーステア気味。同じ2L 4WDの二台でもかなり性格が異なります。特にインプはロールの振り替えしがやや大きめに出て、立ち上がりでテールが流れていく感じ。

 が、それにしても、インプ、速い。いゃ、速いというよりは効率が良いというべきでしょうか。癖がありながらも強力なトルクバンドを持つエンジンEJ20を、クロスレシオのミッションでいいところだけを切り出して走る。実車乗ったときも思いましたが、GDB以降はとにかくミッションが良い。

 ただ、効率を求めるためには、気持ちよくブン回す、とは違うことをせねばならないのが悩ましいトコロ。ドコが効率がいいか、センサーを貼りながら走る必要がありそうです。ねぇ? > 某氏。

 ちくせう、エボ派のハズなのにインプで走ったほうがタイム出たヨ(遠い目)。違うちがいチガウんです、エボはやればできる子なんです!。

 ともあれ、当面は、インプ/エボ共に2分10秒をきったら人外、2分7秒を切ったら超越者扱いとなります。攻略の進み具合によっては上方修正がはいるやもしれませんがご容赦を。

 あ、あと、SUGOではあまり気になりませんでしたが、ハイランドはショートカット判定がやや厳し目となります。ショートカット判定をうけた周はタイム計測が無効となります。4コーナーとか結構危ないデス。ちなみにタイムは無効ですが料金計算には入りますのでご注意を(笑)。

 という感じですので、週末のアレにご参加予定の方は参考にして下さ〜い♪。

 そして趣味レーターの料金体系、現在の時間いくら、から、マイペースラップ風に1周いくらでコースによって値段が変わる、という形に変更しようかと思ってます。その方が気兼ねなく乗れると思いますが如何でしょうか?。

Posted at 18:35 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« 趣味レーターでシミュレート Z33ファイナルとかタイヤサイズとか |
| カズノリムラタのカヌレ 頂きました♪。 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/151119EvovsImp.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0