QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 23, 2015

趣味レーターTAランキング 大変動 その1 大物現る

右往左往でアレこれソレのまるそうデス。ワタクシも練習せねヴぁ!(滝汗)。

 というわけで、先の土曜日から日曜日にかけて、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レータータイムアタックランキング 仙台ハイランド編が激変しました!。

 まずは土曜日!。翌日に走行会を控えた某氏&某氏、そしてお手伝いに来てくれた某氏が登場です。が、なにぶん走行会2回目、ドライではSUGO初という某氏は仙台ハイランドTAにエントリーするよりもSUGOを覚えたほうがよいという判断で、自車を模したデータでSUGOを復習&予習に集中していただきました。

 残ったお二人の某氏は前回乗りそびれたNCロードスターで仙台ハイランドを爆走!。前回のSUGOランキングにも上位に名前を残すお二人、さくっと基準の2'40秒を切ってエボ/インプに乗換えかと思いきや、仙台ハイランドの罠にしっかりはまる!。比較的各コーナーが独立してレイアウトされたSUGOに対して、仙台ハイランドはほぼ全てのコーナーが複合コーナー。単純にひとつのコーナーだけを見ていては上手く走れないのが難しいトコロ。まさかの師弟逆転劇も起きるなど波乱の出だしとなりました。

 そんな三人が温まったトコロに現れたのはさらなる2人。はるばる他県から呼び寄せた高級輸入車に揺られて現れたのは、

image

 ご存知の方も少なからずみえるかと思います。仙台ハイランドのスプーンで埋まったシビックを置いて山を越えて遊園地の方に現れたりした某氏です(汗)。

 そんな某氏の専属ハイヤードライバーと化した某氏と一緒に二人で仙台ハイランドを趣味レーターでアタックです。

image

 この二人、デキてる?、と思わせるぐらいシンクロしながら二人して左コーナー通過(笑)。

image

 しかし、さすがは組を代表する男、さっくりとわずか5周でNCロードスター暫定TOPタイムを叩き出します。NCを詰めたら今度はインプ vs エボ。まずは車選びから始まるワケですが、某氏がちらりとランキングボードを見ていいました。

 「なんだ、ランキング上位はインプばっかりか。じゃぁ、エボで走るわ」。 

 男気があるのか、天邪鬼なのか、それとも実はドMなのか。あ、MはType MのMね。あえて有利といわれるインプを避けてランサーエボリューション9MRでエントリー。そうとなれば、デキてる(?)某氏ももちろんエボ。いゃ、もともとエボ乗りなんですけどね。

 が、NC比較でパワーは倍、車重は200kg以上増し、しかも4WDとなったエボ9は難しい。加速、減速ともにレベルアップしているものの、車重の大きさでなかなか狙ったラインを通ることができません。が、しかし、

 「俺、4WD乗った事ねぇーんだよねぇ」

 なんて言いつつも人外認定である10秒の壁は突破。見事に暫定2位につけます。ちなみにお供(?)の某氏は暫定3位。尻を追いかけるとはやっぱりデキてる(?)に違いありません(爆)。

 という所で、更に同じECRオーナーの某氏が登場。前回は4WDのスタビリティーの高さにてこずった某氏ですが、この日はNCロードスターにチャレンジ。FR!。持ち前のドリフトテクニックが炸裂です!。

 「FR楽しい〜。クラッチ蹴れるし!」

 いゃ、あの、某氏、流石に直線で卍切るとタイムは・・・。

 「いゃー、コレ良いわぁ」

 某氏が楽しそうで何よりです♪。次回までにハイパワーFRなドリフト車用意しておきますね〜。

image

 そんなワケで、NCロードスターランキングもエボvsインプランキングも大きく変動してお鍋&ピザ&焼肉会になだれ込んだのでした。

 が、後で「実は、タイヤ、タレます」なんて話を聞いたエラい人、やっぱりそうかとフレッシュタイヤでのアタックを希望します。ホラ、だって、2位なんて許されません、組TOPですから。

 ピットアウトラップ、そしてアタックラップ。わずか2周でキッチリと暫定トップタイムを叩き出して、きめ台詞。

 「今日はコレぐらいにしといてやるわ」

 ちなみに、某氏の見事なアタックラップの隣では、デキてる(!)某氏がこっそりインプに乗り換えて10秒切りの人外判定を受けておりました(笑)。

image

 が、しかし、本当の激変はこの翌日、11/22に待っているのでした・・・。つづく。

Posted at 16:31 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« 伊達車倶楽部走行会 前夜祭+趣味レーターもアルよ! |
| 趣味レーターTAランキング ハイランド編 キングはやはりキングだった! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/151123RankingMove.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0