QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 29, 2015

趣味レーターバージョンUP 地味に改良しております。

image
地味にこっそりバージョンUPを繰り返すまるそうデス。ええ仕上がりや。

 というわけで、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターですが地味ぃ〜にバージョンUPを重ねております。より快適でリアルなシミュレーション環境を。

 ひとつはシフトレバー。1号機ではスラストマスターのTH8Aを使っておりますが、この子、前進7速に対応しているのはいいのですが、4速から5速に入れるつもりで操作したときに、勢いあまって7速に入ってしまうトラブルが続出。なので、シフトのゲートの「歯」をオリジナルで作成。5/6速の列と7/Rの列の横移動に段をつけました。

image

 これで、4速から5速に入れるときは伸びてる歯に当たって7速側には入りません♪。また、6速から7速へ入れるときはゲートがちょっと手前にある事を意識すればOK。これで7速を防止できるようになりました♪。

image

 加えて、あまりにシフトストロークが長すぎたので、ショートシフトに変更。標準より短めのロッドを使っております♪。こちらのTH8A用のショートストロークロッド、7速入り防止シフトプレート、お譲りする事も可能です。ご希望の方はワタクシまで。

 また、シフトレーバーのマウント位置そのものも手前にもってきて、より実車に近けづけることができました♪。が、その弊害で1号機は肉感的な方の搭乗に制限が(滝汗)。

 もーちょっと横方向にストレッチした筐体が必要かなぁ、とちょっと思っております。やはり3号機か!(マテ)。

 またブレーキペダルの方もスラストマスター純正Modを追加。もともとこういう感じの構造に、

image

 ゴムとスプリングの入ったプレートを装着!。

image

 これにより、ブレーキペダルのふみ応えが強くなり、より良好なペダルタッチを得ることができました♪。

 この他にも、駆動系プログラムを刷新したり、パイプフレームの構造を調整したり、地味ぃ〜にバージョンUPしております。そんな、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーター皆様も是非一度乗りにお越し下さ〜い♪。

Posted at 18:51 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« 東北660選手権 耐久レース! |
| タイヤ組み換え ピレリ アイス アシンメトリコ 215/60-16 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/151129VerUP.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0