QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Dec 22, 2015

趣味レーター 6chフィードバックアドオン アップデート! TAランキングも明日まで!

image
ソフトの煮詰めは試乗を伴うから大変ダと思うまるそうデス。試乗であって遊んでません。

 というわけで、、縦G横Gに加えてタイヤ限界も体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターの6chフィードバックアドオンの制御プログラムを更新しました♪。この間の忘年会で多数に乗っていただいた感想を元に修正作業を行いました。

 具体的には、タイヤグリップ割合のみでタイヤスリップを判断していましたが、タイヤへの荷重も追加。荷重が少ない場合はスリップ率が上がっても振動が起きないようにしました。いゃ、この閾値の設定がまた悩ませてくれましたが(笑)。ともあれ、1号機、2号機、実験機、全ての6chフィードバックアドオンの制御プログラムを更新しました。

 また、実験機のフィードバック装置のマウントを作り直しを実施。より振動がダイレクトに腰に届くように修正しました。

 さらに、2号機のちょっと近すぎたシフターとステアリングの相対位置を調整。シフト操作時にステアリングを干渉がおきづらくしました。

 ついでに2号機は前後重量バランスを修正。前屈側の動作が時折起きなくなっていたのを対策しました。

 今後のアップデート予定としては、より大容量な電源を手配したので、駆動用モーターを2機がけにしようかと検討中。耐荷重が大きくなると共に、縦Gの発生をより素早くリニアに行えるようにするツモリです。重量UPがチョット悩みの種ですが・・・。

 ともあれ、ソフト/ハード共に進化中の趣味レーターですが、是非新バージョンもお試しください。

 そして、気がつけば、11月より開催していたインプ vs エボのタイムアタックランキングも締め切りが明日となります。現状ではGDBに軍配が上がっておりますが、このままインプ&暫定チャンプの逃げ切りを許して良いのか?!。

 明日は祝日ですし、我こそは!という方はチャレンジにお越しください♪。

Posted at 14:17 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« チョコレート&レッドブル&ミントタブレット頂きました♪ |
| 中村屋の海宝漬頂きました! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/151222Update.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0