QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Jul 18, 2016

第3回趣味レーターレースDAY 終了!

image
AIがもうちょっとお利巧さんになってほしいまるそうデス。ドタバタしました。

 というわけで、昨日趣味レーター レースDAYを無事に開催しましたのでご報告差し上げます♪。と言っても、今回は連休中日だった事もあってエントリーがわずかお二人(滝汗)。急遽ワタクシも参戦させていただいて、3人での競り合いとなりました。

 とりあえずは、お昼にピザを焼き焼き。定番のマルゲリータ、キノコとシーチキンのピザ、さつま芋とウィンナーとアボガドのピザ、生ハム+ルッコラのサラダビザを食べて午後からのレースに備えます。

image

 第1ヒートは前回のタイムアタックランキングも行われた袖ケ浦フォレストレースウェイをVits RS!。前回のTARから早1か月、もう忘れてる忘れてる(滝汗)。15分のフリー走行、10分の予選では完全に感を取り戻す事が難しく、かなり難航。また、同時走行のAI車に絡まれる事もあったりで、かなりの波乱でした。

 そしてグリット調整、ワタクシ、間違えておりました(汗)。平にご容赦を〜 > トモーキンさん。

image

 第2ヒートはトモーキンさんからのリクエストに従って、L700Vミラ in 仙台ハイランド!。が、しかし、エビス向けにセットアップした車両を仙台ハイランドに持ち込んだらリアが跳びまくり(滝汗)。とてもじゃないですが、15分じゃまともに走れるようにならず。練習走行枠を15分追加する事に。

 そして超ローパワーな660選手権車両を超アップウダウンのある仙台ハイランドで走らせるのが難しい難しい(滝汗)。4km超もあるコースなのに、2速、3速しか使わないというアリサマ。嗚呼、いろいろカルチャーショック。

image

 そして第三ヒートはアヴィーさんのリクエストで、ロータスエリーゼ in 鈴鹿サーキット!。エリーゼといえば、前回のタイムアタックランキングで搭乗し、かなりの手ごわさだという事が明らかなになったのに、さらに攻略が難しい鈴鹿サーキットとの組み合わせ。激しい!。

 案の定こちらも15分の練習走行では足りず、練習走行を15分延長!。嗚呼、むしろ人が多かったらこんな対応出来なかったのである意味助かった(笑)。というか、午前中に練習枠を用意してあるので、そちらで練習してください!(爆)。

 そんな3ヒートのリザルトはレースDAYのまとめページに上がっておりますのでご確認ください。

 ともあれ、参加人数は少なかったですが、その分濃密にレースイベントを楽しむ事ができました♪。参加のお二人ありがとうございまーっす♪。また今回は参加していただけなかった方も、次回はぜひご参加をご検討ください!。

 さて、次回レースDAYですが、隔月開催の予定だと9月中旬になるハズなのですが、ちょっと9月中はいろいろあって開催が難しい状態です。次回は10月後半か11月あたりに行わせていただければと思っております。

 日程もそうですが、レース開催の車種やコースのリクエストなどありましたら、ワタクシまでお気軽にお知らせください♪。

Posted at 11:39 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« ぬかるみ脱出とけん引フックカバー |
| プラネくんチョコマシュマロ&惑星チョコラングドシャ頂きました♪ »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/160718RaceDayResult.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0