QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Feb 17, 2018

VRアルテさん in SUGO 新挑戦者と二人目の44秒代入り

image

皆様のアタックが熱すぎるまるそうデス。はーげーしぃー(汗)。

 というわけで、募集期間ものこり10日ほどとなったG体感型レーシングシミュレーター「趣味レーター」によるタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOですが、本日もお二人挑戦してくださいました♪。

 御一人目はタイヤ組み換えのご用命と、ブレーキパッドのご相談を頂いた某氏♪。FFハイパワーマシンを操る若手アタッカーです♪。

 が、アルテさんはFR(汗)。コーナー脱出からアクセルONで安定するFFマシンと、アクセルONでオーバーステア方向に飛ぶFR車の違いに戸惑います。

 そこで、まずはアクセルON時にはステアを戻す事を意識して頂きます。舵角が大きいままにアクセルONすると、どうしてもスピンモードに陥ってしまうので、ステアとアクセルは足したら100になるような意識にスイッチ。

 すると今度は、脱出時にいつまでもアクセルが踏めなくなってしまいます。そこで、脱出時にステアを切り足さなくてよいように、コーナー前半に車の向きを変えることに挑戦します。具体的にはステアの切り始めるタイミングを遅らせて、コーナリング手前ではINに寄りすぎず、クリッピングポイントを奥に持っていくようにチャレンジ。

image

 流石に走りこんだFFのスタイルから変更するのは難しかったのですが、終盤はかなり綺麗に走っていただけました♪。挑戦ありがとうございまーっす♪ > 某氏。

image

 もう御一人のアタッカーはリベンジャーです。単周としては44秒代に入るという光るモノを見せつつも5周まとめるには至らず、ランキングタイムとしては悔いが残る事になった前回。しかも、某氏がアタックされた後に 変態達 上位陣が次々チャレンジにみえたので、ランキングボードの上位からも追いやられてしまった某氏が再挑戦です。

 「ランキングはさておき、前回の自分は抜いておきたいですね!」

 と控えめにおっしゃりながらも、走りは熱い!。数週で車の特性を思い出した所で、アタックが始まります。

image

 速い!。とにかく速い!。LAP3でコースアウトがあり、LAP4から仕切り直し。仕切り直し最初の周は45秒終盤ですが、そこから怒涛の連続アタック!。45秒フラット、44秒代、44秒代、44秒代とすさまじいタイムで連続周回を決めます!。

 ここで悩ましいのがLAP8を走り切った瞬間。LAP4からLAP8の5周をペナルティー無しで走り切っているので、ここで辞めればランキングタイムは更新できる。しかも、ベスト(LAP8)ワースト(LAP4)を除いた平均タイムも44秒代入り!。

 が、この5周では暫定TOPのタイムには僅かに届かない。しかも、LAP4から数えて5周タイムは縮まり続けている。この次の周LAP9も44秒代入りすれば、現状でワーストであるLAP4が「ラストの連続5周」から外れる。それどころか、LAP9でベストを更新できれば、ランキングタイムは、

 (44.640(LAP8)+44.934(LAP7)+44.906(LAP6)÷3 = 44.826...... 暫定トップタイ?!

 ワタクシ 「 い き ま す か、 もう一周? 」
 某氏   「行きます!

image

 まぁ、こういう瀬戸際で囁ききかけてくるヤツは概ね「悪魔」なんですよね(爆)。

 リザルトだけを見るとLAP9が大した事が無いように見えますが、実はLAP9も自己ベストを大きく更新するペースで走られていたんです、SP-INまでは。

 ここまで自己ベスト以上で走っている、これをまとめればランキングTOPタイ(?)、むしろもう1周走れば単独TOPも確実!、 でもTOP取ったらドングリ組を敵に回す?!(そんな事ありませんのでご安心してアタックしてください)

 そんな様々なプレッシャーが焦りと力みを誘発してしまったのかもしれません。SP-INでわずかに早く切り込んでしまい、SP-IN/OUT間で姿勢を大きく乱します。あわや、ペナルティーをもらってここまでのアタックもすべてオジャン?!、という所まで破綻します。がそこは流石のFRマイスター。暴れる車も見事にコース内にとどめ、最悪の事態は回避しました。

 LAP9のレコードラインを超えた所では、流石に再度の悪魔のささやく声には負けず、ここでアタック終了を選ばれた某氏。御英断です。

 残念ながらLAP9がベスト更新にならなかったので、LAP8がベスト、LAP9がワーストとなり、LAP5,6,7を平均したのがランキングタイムとなり、

image

 その結果、本日の暫定ランキングはこのようになりました♪。見事に暫定ランキング2位に飛び込む事に成功しました!。王座交代が目前に見えたアタックだけに非常に惜しかったですが、コンスタントに44秒代を連発する素晴らしいアタックでした! > 某氏。

 そんな盛り上がりを見せるG体感型レーシングシミュレーター「趣味レーター」によるタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOも、募集期間は残り10日ほど。皆様の挑戦をお待ちしております♪。

Posted at 16:24 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« SUGO走行会情報のページ更新 今年の走り初めは?! |
| VRアルテさん in SUGO 魔王再臨! しかして真の敵は・・・ »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/20180217RankingMove.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0