QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

May 16, 2018

[趣味レーター] 1コーナー特訓が可能になりました!

image
苦手ポイント克服には有効かと思うまるそうデス。1周待てない貴方へ!。

 というわけで、G体感型ドライビングシミュレーター 「趣味レーター」のより効率的な運用を考えていたらひらめきました。弱点に集中して特訓しようと。

image

 「ひたすらヘアピンだけ練習したい」

 なんて思った事ありませんか?。一つのコースは複数のコーナーから構成されていますが、その中でも苦手なコーナーと得意なコーナーがあるかと思います。が、しかし、苦手なコーナーを練習したくとも、そのコーナーは1周あたり1回しか現れません。

 その周で失敗すると、次に練習できるのはまるっと1周走った後。コースによっては2分以上も待たねばそのポイントにたどり着けません。

 が、そんな現実問題を回避できるのが「趣味レーター」のイイトコロ!。ひたすら苦手区間を特訓できるようになりました!。



 走り出したら目の前にヘアピン!。ヘアピンを過ぎたらちょちょいと操作でまたヘアピン前に!。1回20秒もあれば1ヘアピン可能です。1周戻ってくるのに必要な2分もあれば、6ヘアピン以上は練習可能です!。

 ある意味、「当たり」を一度引きさえすれば、次はその当たり辺りを目指して走れます。「イイ感じ」を得るにはある程度の回数が必要です。

 その回数をより効率的に稼げるのが「趣味レーター1コーナー特訓」。もちろん考えて繰り返していただく事で、より「当たり」に近づきやすくなるかと。

 が、上記の動画のように静止状態からのスタートだと、実際の走行状態とは大きく違う、とも言えます。ので、



 初速付きで走り出す事も可能になっております♪。これでより実情に近い状態での練習が可能になるかと♪。

 実はこの1コーナー特訓、構想自体は昔からありました。が、実現方法がネックでベンディングされていた案件でした。が、息子の保育園のお迎えの準備をしていたら、ひらめきが降りてきました。が、ひらめいてもお迎えに行かなきゃならなかったので、すぐに実現はできませんでしたが(笑)。

 サンプル動画はオートポリスの1ヘアピンでのモノですが、もちろんほかのコースでも可能ですし、1ヘア以外の場所をスタート箇所に選ぶ事もできます。ただ、事前に準備が必要なのと、現在1コーナー特訓が対応しているソフトはrfactorのみとなります。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 さらに効率的な練習が可能になった趣味レーター、ぜひご活用ください♪。

Posted at 21:52 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« たこ焼き?、麻婆豆腐?、餃子?、頂きました! |
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/201805161Corner.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0