QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 09, 2018

趣味レーター Type2 試験運用開始! 1コインランキング募集開始!

image
煮詰めに悩むまるそうです。アレとソレとコレと。

 というわけで、先日のSUGO4輪ファン感謝デーでデビューさせていただいた趣味レーターType2をいくつか改修してRDMWにて設置いたしました♪。今後はType2も試験運用させて頂けますので、お気軽にお申し付けください♪。

image
 先日の試遊会からの改修点としては、まずは、乗り込みやすくなりました。 試遊会ver.では、靴をフレーム内に持っていくのが大変で、乗降が結構アクロバティックな姿勢を取る必要がありました。それを受けて、ステアリング台を修正し、それを支える柱とシートの前端の距離を広げました。これで靴も横からするっと通せます。

image

 次に趣味レーターから出るケーブルを整頓しました。試遊会Ver.では、USB通信用チップがPC側にあり、センサーからの受信信号線、モーター制御チップへの命令を送る信号線、フィードバックアドオン制御信号線に加えて、電源ケーブルが趣味レーターから出ていました。また、配線も試用回路への直付けで蜘蛛の巣に。それに対して、現在はUSB通信チップも筐体内に収め、接続ケーブルもコネクタ式に変更。これにより、趣味レーターから出ているケーブルは、USB線と電源線のみとなりました。

image

 さらに、ペダルユニットの保持強度を改善。試遊会Ver.ではペダルユニットに全体重をかけて踏むと、荷重に負けてペダルユニットの角度が変わってしまっていました。それを受けて、ペダルユニットを下から支えるフレームを追加。踏んでもズレなくなりました♪。
image

 小さなことですが、ベルトのテンショナーを追加しました。趣味レーターは6点式シートベルトを搭載していますが、試遊会ver.では股下ベルトや腰ベルトがずれてシート下に逃げて行ってしまう事がありました。そこで耐久車両よろしく、ベルトを引っ張るテンショナーを追加。これで、ベルトをリリースすれば常に所定の位置に戻ります。

image

 その上、制御ソフトもバージョンUP。1/20秒毎に制御コントロールしていたものを1/100秒毎に高速化!。また、アクチュエーターの出力制御も精度が倍に。制御ルーチンもさらに自然な動きを目指して修正しました。

 そんなより進化した「趣味レーター Type2を、より気軽に楽しんで頂けるように、久々ラップタイムランキングをご用意しました!。

 1コイン趣味レーターType2 お試し版

 レギュレーションは先日の試遊会と同様になります。コースはSUGO、車両はZN6型86(ちょっとチューン)、グリッドスタートからの3周レース、ライバルは25台!。

 もちろんVR!。ライバルカーが多数いるとき程、ヘッドマウントディスプレイは状況把握に有用です。右にも左にもライバルがいる間を見切って飛び込んで下さい。

 募集期間は今年いっぱい!。是非皆様、お誘いあわせの上、挑戦にいらしてください。ランキングは11/3の試遊会のリザルトも混ぜての開催となります。

 参加費用は1プレイ500円!。ワンコインでお楽しみいただけます♪。赤字価格(遠い目)ですが、Type2の凄さを多くの方に実感していただきたいと思います。進化した「趣味レーター」を是非お楽しみください。皆様の挑戦をお待ちしておりますl。

Posted at 11:16 in Sym | Comment () | Edit
WriteBacks
« SUGO4輪ファン感謝デーで趣味レーター試遊会させていただきました! |
| 趣味レーターType2 増殖中? »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Sym/20181108Stanby.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0