QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Aug 20, 2017

SUGOサーキットゲームにMR-Sさんで参加してきました! 完結編

image
戦いの果てにあんな犠牲が待っているとは思わなかったまるそうデス。くすん。

 というわけで、予選時間を全部使ってイチャラブ走行をしたSUGOサーキットゲームのご報告の続きです。お友達のおかげでスリップストリーム効かせまくり走行をしてピットへ戻ってきてみると、

image

 ・・・、アレ?。なんか、48.9とか出てるし。濡れてるのに自己ベスト更新ってどういうコト?(汗)。

 っていうか、SPEED2 NAのポールポジションなんデスが(滝汗)。

 奇跡のスリップストリームで単独走行以上のタイムが出たワタクシ。路面が濡れたせいで本来の実力を発揮できなかった面々。サーキットゲームのクラスタイム&レッドラインタイムを超えちゃってペナルティーで後方配置を余儀なくされた方々。いろんな偶然が重なってまさかのセカンドロー(滝汗)。

 サーキットゲームはタイムによってクラス分けですが、参加台数の都合で複数のクラスが混走になります。今回のワタクシが走ったクラスでは、SP1〜3のターボと、SP2のNAが混走です。が、なぜか今回はターボ車が少なく15中11台がSP2のNAという具合。

 サーキットゲームといえば、異種格闘技戦が面白いのですが、今回は特にいろんな面々が参加になっております。

  ターボ化されたZC31スイスポ
  鉄人の操るGDBインプレッサ
  ワタクシのMR-S
  左ハンドルなZ34フェアレディーZ
  限定グレードBRZ ts
  既に希少なEG6シビック
  スリップではお世話になりましたZC32スイスポ
  一時代を築いたEK9シビック
  前後重量バランスはセダンより優秀ランエボワゴン
  輸入車も結構いますアルファ145
  GE8ってことは1.5LだからRSかしら?なフィット
  雨+Sタイヤ+MRは地獄だったに違いないSW20型MR-2
  軽なのに異常な速さだけど際どいバランスゆえに雨は辛すぎるのかカプチーノ
  フリー走行時に調子が良すぎたブレンボ装着な後期型BRZ
  安全運転でも速すぎたS2000。

 うん、おかしい。MR-Sさんがソコに居るのはおかしい。でも、おいしい。非常においしい位置。

 実は予選のランデブー走行で燃え尽きた感が。決勝10ラップはもう流して走ればいいかなーと思っていたのですが、この位置からスタートする以上、もう頑張るしかありません!

 が、しかし、天気予報通り、決勝時間が近づくほどに雨足は強くなってきます(遠い目)。先日のテスト走行で10周、今日のフリー9周、予選9周、合計で30周未満と走行経験が足りないMR車。しかも、車のセットアップも煮詰め不足。もちろんフルウェットでの走行経験無し。更には温まりづらくて雨にはアレなハンコックタイヤ。なんでしょう、トリプル役満 に振り込んだ的な、この状況(遠い目)。

 でも、行くしかねぇー!。



 頑張りました♪。でも、FF車には叶わなかったデス(涙)。

image

 あたかもドライだったら400ps以上相当な雰囲気のMR-Sさんをなんとか御しつつ10ラップを走り切りました。もう泣きそうになりながら(笑)。

image

 1位は譲ったものの、なんとか表彰台に上がる事ができました!。

 さらに、いつもは負け続けているじゃんけん大会ですが、

image

 嫁&ワタクシがそれぞれ1個づつゲットし、さらに、全員復活な関西からのお土産争奪戦も嫁&ワタクシがそれぞれゲットする、というまさかの大収穫!。今日はいい一日になったー、と帰り支度をしていると。

image

 ・・・、なんか、ゼッケンの裏に赤いモノが不着しているのですが・・・。

 っていうか、ボンネットの塗装剥がれてるぅ〜。というオチまで頂いたのでした(遠い目)。

 ともあれ、ご一緒していただいた皆様のおかげで大変楽しくスリリングな一日を過ごすことができました。ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございます。また、応援して下さった皆様のおかげで望外な成績にたどり着く事ができました。応援ありがとうございます!。

 そんなサーキットゲーム。今回は雨でちょっとアレな事になり、我々の後の走行枠はレース部分が中止になるほどでしたが、基本的にはワイワイ楽しめるイベントになっております。是非、皆様も観戦&参戦をご検討いただければ幸いです♪。

 RDMWではエントリー手続きから走行サポートまでさせて頂きます。また、マイカーでの参戦が不安という方には、サーキットレンタカーもご用意可能のですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

Posted at 08:06 in ZZW30 | Comment () | Edit
WriteBacks
« SUGOサーキットゲーム番外編 オイルレポート |
| ドリフトボックス&パフォーマンスボックスのログデータに動画を組み込む! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/ZZW30/20170820CGrace.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0