QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 29, 2017

SUGOサーキットゲーム2017FinalにMR-Sさんで参戦してきました! その1

image
また一歩届かなかったまるそうデス。むーねーんー。

 というわけで、先日スポーツランドSUGOで行われたサーキットゲーム2017finalにMR-Sさんで参戦してまいりましたのでご報告差し上げます♪。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます!。

 今年中盤から投入したMR-Sさんですが、サーキットゲームの戦歴としては、

   8月 予選3位、決勝2位、
  10月 予選21位、決勝4位、

 という感じで、結構イイトコロまでは行くのですが、頂点には一歩届かないという寸止め感満載のリザルトでした。なので、今回は気合が入っています。

image

 配線を間引いて軽量化したり、

image

 ヤンチャ仕様なボンネットに交換したり、

image image

 実はこっそりボディー底面をフラットサーフェス化したりと、お小遣いの範疇を超えて(遠い目)テコ入れを図りました。

 が、モノがそろったのが直前だったので、仕様変更後のセットアップをする時間がなくブッツケ本番に。その上、無茶が祟ったのか微熱と咳が止まらないという体調不良で当日を迎えます。

image

 しかも、予報は雪(涙)。かろうじて積雪するまでは無かったのですが、

image

 見事にウェット。

image

 走行中もかなりの雨量です(汗)。気温が低い事も相まって、路面はスケートリンク状態。アチコチでコースアウトが起きる赤旗祭りに。

 低μ状態では駆動方式の差が大きく性能に影響を及ぼします。うちのMR-Sさんはその名の通り、ミッドシップリア駆動。まぁ、控えめに言って最悪です(遠い目)。

 いゃー、久々に360度ターンを決めてしまいました。そんなに頑張って無かったのに、馬の背の脱出でアクセルに足を載せた段階でスパーンとコントロール不能に。マヂやばい(汗)。

image

 空模様は徐々に回復方向だったのですが、路面が乾くまでは行かず。また、途中トラブル車両からミッションオイルが散布された事もあり、意味の分からないトコロで車が吹き飛ぶ事も(遠い目)。

image

 が、予選も始まればそんな泣き言も言ってられません。頼りないグリップをかき集めて、徐々に詰めて行きます。しかし、セッション中に雨量も増え、前の周で足りた所が足りなくなるなど、アジャスト能力を問われるコンディションに。

 そんな予選も残り1分。タイムボードを確認すると、そこには2段目にワタクシのゼッケン番号が。一段上のトップタイムは秒数は同じ。1/10秒単位での戦いになっています。もうこの周で決めるしかない!。

 雨の溜まり具合、こぼれたオイルのライン、車の挙動、タイヤの限界。様々な情報をもとにパズルのピースをくみ上げ、あとは全神経を集中してソコに運転を寄せていく。最終コーナーを駆け上がるとホームタワーにはチェッカーの合図が、もうやり直しは効かない!。

image

 ゴールラインを超え、数拍の時間の後、タイムボードの一番上には61番、ワタクシのゼッケン番号が。

image

 ポールポジションです!。思わず車内でガッツポーズをしてしまいました(笑)。



 が、しかし、その頃、車検場ではSUGOのヌシによってある作業が行われているのでした・・・。

 と不穏なセリフを残して次回へ続きます(笑)。

Posted at 10:12 in ZZW30 | Comment () | Edit
WriteBacks
« 明日のSUGOサーキットゲームの行方と明後日の走行会のご紹介 |
| SUGOサーキットゲーム2017FINALにMR-Sさんで参戦してきました! その2 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/ZZW30/20171129CGfinal.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0