QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Sep 30, 2018

MR-Sさん 仕様変更というよりは修理(汗)。 10/3のサーキットゲームに向けて!

image
今日も保父DAYで何もできないまるそうデス。息子の昼寝の合間にブログ書きカキ。

 というわけで、昨日はアルテさんの耐久の話でしたが、今日はMR-Sさんのサーキットゲームに向けての準備のオハナシ。イベントが近いとブログも交錯してわかりづらいです(汗)。

image

 前回のテストの結果、ちょっとオイルを喰い始めている事が判明したMR-Sさんですが、確認したところ症状はソコまでひどくはなさそうとの事。また、お友達から教えていただいた「遅効性エンジン洗浄剤」が1ZZには効くとの事で、当面はコレで様子を見る事に。別に2ZZ換装の言い訳にしようとなんてしてないデスからね?(爆)。

image

 が、しかし、その後の車両メンテでフロントパイプ(ダウンパイプ?)のエキマニとの接続側の蛇腹が裂けている事が判明(汗)。しかも、MR-Sはエキマニが4-2、フロントパイプが2-1となる構造で、蛇腹も2つ隣接してます。

 うーん、切って蛇腹だけ溶接するにはかなり厳しい構造だ・・・。

image

 というわけで、仕方がないので、ポチりました(汗)。だって純正中古買うのとあんまり変わらなかったんだもん〜。純正中古買ってもどうせまた裂けるだろうし。

 が、さすがフリーダムの国、アメリカ製。精度がものごっつアレです(汗)。保父DAYの合間を縫って作業しようとしましたが、マフラー側との接続、コレで大丈夫なのか・・・。

 思わぬ経費に、新品Sタイヤを導入するという計画は水泡に帰しました(遠い目)。晴れたら3000円の中古Sタイヤ、降ったらR-S4で走る事にしまふ。

 と、ともあれ、10/3のサーキットゲームはMR-Sさんで参戦させていただきます。ご一緒していただく皆様、よろしくお願いします!。

Posted at 13:52 in ZZW30 | Comment () | Edit
WriteBacks
« 12/2 SUGO体感180min耐久にアルテさんで参加しませんか? |
| 10/3 SUGOサーキットゲームにMR-Sさんで参加させていただきました! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/ZZW30/20180930Mente.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0