QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 05, 2019

10/31 SUGOハウマッチ走行会にMR-Sさんで!

image
すっかりサーキットとはご無沙汰多だったまるそうデス。やっぱりやめられまへんなぁ〜。

 というわけで、次男が生まれてなかなかサーキットにも行けない日々が続いておりましたが、ひっさびさにSUGOって参りました♪。ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございまーっす♪。なんと言っても今日はお仕事!。MR-Sさんのブレーキテストです。

image

 MR-Sさんに秘密兵器な軽量フロントブレーキキャリパーを装着したのは6月の事。ずーっとテストに行けずじまいでしたが、例のアレに向けてなんとかせにゃーという事で隙間時間を突いて行ってきました。

 とりあえず、3周当たりつけと様子見。そして、そこから10周の連続周回テストです!。

image

 走っている最中に何周目かわかんなくて多めに走ったら13周でした。多い分にはヨシ!(笑)。

 肝心のブレーキですが、連続周回しても垂れる事なく制動力を維持できました♪。譲った周以外はラップタイムも1秒以内にまとまっています。この後、ブレーキ周りのチェックが必要ですがひとまず問題なさそうです。

 そんなオンボードがこちら。



 久しぶりのサーキット走行だったので、走れただけで十分に楽しんだのですが、やっぱりMR-Sさんがイイ!。とくに今のラジアル+前後同サイズだと、微妙―にリアタイヤが負けてて、ブレーキからのヨーモーメントでオーバーステアが出せます。このコントロールのギリギリ感がタマリマセン(変態)。

 もちろんSタイヤの方が速いんだけど、どちらかと言えばオンザレールで大安定。操る楽しさやキワドイせめぎ合いを楽しめるという意味では、ラジアルの方が練習には向いていそうです。

image

 MRならではの動きがありつつも、破綻した後も唐突さが無く、非常にコントローラブル。それでいて、事前の予兆もしっかりある。さらに車が軽くタイヤも小さく消耗品も安く長持ち。その上、セットアップの変更が明確に挙動に現れるので、車の調整の勉強にもなる。MR-Sさん、ドラテク練習機としては極めて優秀な一台だと思います。

 まぁ、ローパワーなのでパワースライドにはほとんどなりませんし、加速で刺激を味わうタイプではありません。あと、2名乗車で荷室も極小というのがアレですが・・・。

 ともあれ、久々にサーキットを脳汁全開で楽しめました。テストの成果も上々でしたので、次回のアレが楽しみです♪。テストの詳細についてはまた後日!。

Posted at 18:02 in ZZW30 | Comment () | Edit
WriteBacks
« 食べ放題と3才 そして不動のスタミナ太郎仙台青葉店 |
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/ZZW30/20191105.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0