QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Jun 14, 2018

村田の新しい居酒屋 恵方丸さんでランチをいただいてきました♪

image
夜の部とは縁のないまるそうデス。下戸なので・・・。

 というわけで、今年の3月に村田にオープンした居酒屋「恵方丸」さんにお邪魔してきました♪。が、下戸なワタクシは居酒屋さんに行く事はないのですが、先日お店の前を通ったら「ランチ始めました!」の文字をみまして。



 場所は村田町役場からほど近いトコロです。以前、お魚屋の「小石川」さんだったトコロになります。

image

 現着したのは11:30。を、ランチは11:00〜14:00(Lo 13:30)。ちょうどいい時間だ。と、思ったのですが。

image

 ・・・アレ?。

image

 まさかの準備中(汗)。

image

 コレ、もしかして、「木」じゃなくて「水」?(汗)。

 とお店の前でうろうろしていると、店内に人影が。おそるおそるドアを開けて「今日ランチやってますか?」と聞いてみると「大丈夫ですよー」との事。札が準備中になってますよ、と声をかけつつ入店。

image

 店内は右手がカウンター席、左手がテーブル席、奥が子上がりになっていました。カウンター奥では大将が仕込みをされてました♪。

 カウンターに付かせていただいて、おひるのメニューを拝見すると

image

 ごはん大盛無料がうれしいです♪。ドリンク or アイスクリームも付いてくるとか。また、カウンター端にはセルフサービスのコーヒーもあります。

 今日はA定食がサバみそ、B定食が豚生姜焼きとの事でしたので、条件反射でB定食をオーダー。・・・海鮮系居酒屋なんだから、海鮮丼とか頼めばよかった(汗)。

 時間がすこし早かったせいか、店内にはワタクシ一人。店員さんに許可をえて撮影をさせていただいてたら、料理もスピーディーに作ってくださいました。

image

 をぉ、お肉がなかなかにボリューミー♪。お味噌汁は沈んじゃって見えませんが具材はアサリ(日替わり?)。小鉢は昆布の煮詰め。浅漬けもいい塩梅です。まぁ、喰い放題マニアなワタクシにはごはんのお代わりが欲しいトコロですが、一般人(笑)なら十分なボリュームかと♪。

image

 食後のデザートにはゆずシャーベットをいただきました。柚子の風味が大変さわやかに口どけしていきおいしかったです。写真撮る前に思わず一口食べちゃいました(汗)。

 12時を過ぎた頃からぼちぼちお客さんも入り始めてきました。オーダーを盗み聞きしたところ「しらす丼」が結構な人気の模様です。また、丼ものもごはん大盛可能ですし、お持ち帰りもできるとか。

 村田のおひるどころと言えば、丸金食堂、リッキーズ、一祥が3大トップでしたが、是非恵方丸さんにも頑張っていただきたいところです。

image

 ただ、駐車場が10台程度ですので、乗り合わせていくか、村田町役場の駐車場をこっそり使うか等は必要やもしれません。

image

 また、夜のメニューも拝見させていただきましたが、いわゆる「居酒屋」メニュー。ごはんを食べに行くのには使えなさそうでした。無念!。

 さて、食後の軽い食事はなににしますかねぇ(爆)。

Posted at 12:35 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« タツレーシング走行会 in SUGOにMR-Sさんで参加させていただきました! |
| ネットワークのギガ化 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20180214Ehomaru.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0