QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Jun 16, 2018

ネットワークのギガ化

image
10倍は大げさだけど速くなったまるそうデス。口余り過ぎ(汗)。

 というわけで、今更ながらネットワークの接続をギガ化しました。実はあんまり100Mbpsでも利用に不満は感じてなかったのですが、別トコロで管理しているネットワークの増速の希望が出てて。そのテストケースとして自宅を1Gpbsにアップグレードしてみました。

 もともと実測で30Mbps前後の通信速度があり、実用には問題ありませんでした。それが250Mbpsになったからと言っても、体感的には大きな差はありません。よっぽどデカイファイルのやり取りをすると変わるのかなー。動画のアップロード時間は短縮されそうな気もしますが。

 今回のギガ化に合わせて、上流ルーター、下流のアクセスポイント、中継のネットワークハブの一部を刷新しました。

image

 というのも、メインで使っているPCの手前のハブが100M用。そこがボトルネックでメインPCが100M縛りに。

image

 にしても、8ポートの100Mハブから、24ポートの1Gハブにしたのはヤリすぎでしたでしょうか?(汗)。しかも、このハブ、上流とメインPCと他1台にしか分岐してなくて、分岐させてるPCもほとんど起動しないやつだからなぁ・・・。ハブ抜いて直結にしちゃえばよかったかなぁ。

 と、ともあれ、ギガネット化が無事に完了です♪。

Posted at 10:03 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 村田の新しい居酒屋 恵方丸さんでランチをいただいてきました♪ |
| 次期テスト車両決定! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20180616Giga.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0