QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Oct 10, 2019

焼肉超特急 若林源三 柴田店 平日限定仙台牛食べ放題ランチ!

image
先日おうち焼肉用にザイグルを買ったばかりの気がするまるそうデス。だって食べ放題なんですもの。

 というわけで、Facebookの某トピで食べ放題プランも始めると聞いて、行ってまいりました。

 焼肉超特急 若林源三 柴田店

 若林源三と言えば一皿390円で焼肉が食べられるお店として有名です。利府にもあって、そちらは食べ放題プランもあるのですが、柴田店ではこれまで食べ放題プランがありませんでした。ゆえに、食べ放題マニアなワタクシはご縁がありませんでした。が、10/10から柴田店でも食べ放題プランを始めるとのこと。

image

 が、貼られた紹介画像の解像度が低く、価格設定も「***円〜」としかなく、コースの内容も紹介が無く、コレは情報量0ジャネ?というモノ。

 仕方がないので、投降主さんに突っ込んだら、詳細はコチラで、とURLを教えてもらえました♪。が、ソチラでもやっぱり詳細情報無しで、広告の解像度は低いまんま。この会社のインターネット利用のリテラシー大丈夫かしら。1000円割引券が付いているけど、利用条件が一切読めないんだけど。絶対トラブルの元になると思うだけど・・・、と一抹の不安を抱えながらも、そこまで指摘してあげる程おせっかいにはなれず放置。

 が、話題を振ったからには一度行ってみましょうと、嫁子を連れてリニューアルオープン初日のランチにお邪魔しました。めちゃ混みなのは嫌なので、ピーク時間を外して13:20頃に着店。

image

 さすがにひと波片付いた後なのか、店内には3組程度のお客さん。合計20卓あるテーブルもガラガラ。「子供連れなので禁煙席でお願いします」と連れてきていただいた席に座ると、

タバコ臭い
 ワタクシ自身はあまりタバコの臭いは気にならないのですが、それでもわかるぐらい臭い。ここ禁煙席だよね?と思ったら、隣か向かいかは判らないがスモーカーさんがプカプカしている模様。分煙じゃないのね。というか、座席ガラガラなんだから、子供連れはもうちょっと離した席にしてくれてもいいのに・・・。

image

 ま、まぁ、ロースターに火が入れば多少気にならなくなるカナ?(汗)。

 が、フロアのスタッフは一人。うちのテーブルに注文を取りに来る途中に別テーブルに捕まってナカナカ来ない(遠い目)。まぁ、スタッフ数は時間帯的な問題かなぁ。テーブルに注文用端末はあるものの、追加注文用みたいでメインのメニューはスタッフさんに口頭注文するしかないみたい。

 やっと来てくれたスタッフさんに、平日ランチ限定の仙台牛食べ放題コース2人前をお願いして、臨戦態勢に入ります。

 ・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 こねえぇ。

 あれ、焼肉ってそんなに準備時間必要なのかしら・・・。注文してから10分以上たってるんだけど・・・。

image

 を、やっときた!。中央レーンを焼肉定食セットが運ばれてきます。・・・1膳だけ・・・。

 お、お、奥様、先にどうぞ。ワタクシの分もすぐ来るかと(汗)。

image

 さらに遅れること3分少々、オーダー後15分ぐらいで二人前揃いました(遠い目)。かなり、凄く不安になります。

 ま、まぁ、気を取り直して頂きましょう!。

image

 そんな待ちに待った仙台牛はこちら。

image

 あら、予想していたよりしっかり牛肉!。おいしそう〜。

image

 早速ファイヤー!。・・・ふぁいやー?

image

 をぉぅ、店員さん、ロースターの火力をMAXにしていってくれたらしい(滝汗)。そら燃え上がるわ!。あわてて中火に落とします。

image

 焼いてる間に追加のお肉を頼みます。とりあえず2皿!。

 ・・・。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・。

image

 こねぇ(遠い目)。とっくに最初の6枚x2は食べきって、仕方がないのでサラダとかキムチをつついて待っていますが、来ない。

 っていうか、サラダ、みずっぽい!。これ絶対水切りせずに盛ったでしょう?!。野菜についた水でドレッシングが薄まり切って味しない!。

image

 オーダー後待つこと10分、追加のお肉が届きました。・・・追加肉頼んで出てくるまでに10分かかる食べ放題って。嫁さんとおしゃべりしつつだから待てたけど、独りのお客さんなら激怒して帰るレベルのような・・・

 心配だから追加で頼んどくか。とりあえず、時間かからなそうなごはんとスープのお代わりを、

image

 即到着。さっきの待ち時間はなんだったのかわからないぐらいスピーディーにデリバリー。あれ、これ、肉喰わせない罠?。心配になって、追加の肉をさらに頼む。

image

 再び即到着。・・・?。っていうか、追加肉って、1人前だと2枚しか乗ってこないのね。じゃぁ、2人前を回数頼むか!。

image

 を、初の銘無し!。でも、特上も希少部位も違いがわかんないからいいや!(笑)。しかし、4枚も即効消滅していく。システム上はオーダー時に枚数増やせるみたいだから、3皿でいってみるか!。

image

 即到着。6枚。というか、ホントに最初のタイムラグはなんだったの?。もしかして、スタッフの昼休憩とかで一時的に人手が足りなかったりしたのかしら?。

image image image image image image image

 ともあれ最初の2回以降はラストオーダーまで非常にスムーズに配膳していただけました。

image

 ただ、終盤頼んだスープのお代わりで来たものがコレ。はちゃめちゃ脂ギッシュなうえに、卵が固まらず混ざってます。加熱が不十分な状態で卵入れちゃったのかも・・・。

 お肉の質的には、上記の写真をみて頂きたいのですが、それなりにいい牛肉がそれなりの厚みを持っているのが判るかと。これでおひとり様税込み1700円未満ならむしろリーズナブルと言えそう。

image image

 お肉は仙台牛しか選べません。が、各テーブルに、焼肉のタレ、岩塩、ブラックペッパー、おろしにんにく、コチジャン、レモン汁、わさびがあります。ある程度は味のバリエーションを作れそうです。

 ただし、写真の通りかなり脂が多めで、そのまま焼いてしまうと脂がタレを弾いてしまい、何を付けても味が薄く感じます。焼く前にタレや塩コショウで肉に味付けして、焼いた後にもたれに付ける、といった食べ方をした方が幸せになれそうです。

image

 なんかんので追加肉を20皿分(40枚)、ごはんも2回お代わりして、スープもお代わりさせて頂きました。まーんーぷーくぅ〜。

 柴田店は店舗自体もできてそれほど時間が経ってない上に、今回のリニューアルで大変綺麗です♪。

 が、お手洗いに子供ホールド用のいすも、オムツ替えシートもありませんでした。幼児がいるご家庭はちょっと使いづらいかと。

 ちなみに、テーブルではお子様用シートを用意してくれました♪。が、3才でやや太り目のうちの子には小さすぎて窮屈そうでした(遠い目)。

 また、レジの方からは「この割引券使えないの?」、「これ使えるの夜の食べ放題だけなんです」との声が数度聞こえてきました。あらやっぱりトラブってるよ・・・。

 総括すると、お肉はお値段以上でおいしく楽しめると思います。ただ、ネットの使い方、たばこの扱い、テーブル案内基準、デリバリータイムの大きすぎるバラツキ、調理方法の未徹底等、オペレーションはかなり問題があるように見受けられました。その辺りのスタッフの教育が行き届けばいいお店になるのではないかと思います。

 仙南の貴重な食べ放題なので、是非頑張って欲しいです!。

 ちなみに、詳細不明だった夜の部はこんな感じみたいです。

image image image

Posted at 22:32 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 美味しいお肉をありがとう! 山形 バイキングレストランミスターかかし 今月閉店 |
| 台風19号が過ぎゆきましたが大丈夫でしたでしょうか? »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20191010WakabayasiGenzo.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0