QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Aug 09, 2022

蔵キッチン とんがらし亭さんのランチに

image
システムが変わってて驚いたまるそうデス。というかやってて良かった。

 というわけで、今日のお昼は珍しく外食に。出荷しにいったついでによらせていただきました、蔵キッチン とんがらし亭さん。

 とんがらし亭さんは以前もちょっろっとご紹介しましたが村田町にあるお食事どころの一つです。村田町役場からほど近いロケーションにあるので、うちからもさくっと行けます。

 お店に入るまでの狙いは唐揚げ定食。でっかーい唐揚げがドドンと盛られてご飯もおかわり自由で副菜も食べ放題でありながら700円という超コストパフォーマンス。これ喰って午後はぐったりだ!、と気合を入れて入店。

image
 が、ちょっと提供料理が変わったようで、これまでの華やかなメニューから厳選された数品が今日のランチとして選べるようになりました。  そのトップを飾るのは「ラムカットステーキライス」。しかも、「人気No.1」の文字が。コレまでに見たことが無いメニューだし、こいつは挑戦せねば!とオーダー。ちょっと予算はオーバーでしたが(笑)。

image

 で、いつもの通り、セルフサービスな惣菜とお味噌汁を頂きます。今日はきゅうりの浅漬に、ナスと舞茸の味噌炒め。とんがらし亭さんはこういった副菜も美味しい上に、おかわり自由と太っ腹。しかも今日のお味噌汁は私の好みにジャストミート。油揚げとわかめがいいお出汁にマッチングしてウマイ。

image

 と、食べているとお姉さんがサラダを持ってきてくださいました。うん、しゃきしゃき野菜がウマイ。そして、ついに現れる、

image

 ラムチョップステーキ!(ででででーん!)。

 ・・・、コレ、ヤヴァくねぇ?。1100円でこんなに肉を盛っちゃって大丈夫なの?と他人事ながら心配になるほど。250g、いや、下手したら300gぐらいあるんちゃうかと思われる大量の肉厚ラムがどどどどーんとジュウジュウ音を立てています。

image

 ラムの下には油を吸ったズッキーニやパプリカなどの焼き野菜も。これ絶対ウマイ。

image

 ご飯もギュッと盛られて、熱々プレートにあたっている部分はカリカリおこげに。副菜のポテトももりもり。

image

 ラム肉ですが臭みはほとんどなく、適度な火の通りでいい歯ごたえ。胡椒の効いたベースに、玉ねぎソースが合います。  あんまりにも美味しくて山盛りだったご飯はぺろりと消えて。思わずおかわりをオーダー。肉を愉しむなら米が無いと!。そしたら、なんとご飯のおかわりはサービスとな!。いや、店主さん、あなた、これ、絶対儲からないでしょう?!。 image

 取り放題の副菜x2+お味噌汁、サラダ、大量のメイン、おかわりご飯、締めのコーヒーまで頂いて1100円。なんというコスパ。その上、味も素晴らしい。

 ぜひ皆様も村田にお越しの際はお試しください。

 ただ、現在ランチメニューは不定期に入れ替えてみえるとの事です。気になる場合は事前にご確認頂いくことをおすすめいたします。

Posted at 23:40 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 新車両の名義変更完了! |
| しゃぶしゃぶ亭 壱さんが蔵王に!。 村田からも近いヨ! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20220809Tongarashi.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0