QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Aug 15, 2022

しゃぶしゃぶ亭 壱さんが蔵王に!。 村田からも近いヨ!

image
超近距離に食べ放題店ができて嬉しいまるそうデス。お昼もやってくれると嬉しいなぁ。

 というわけで、昨日はお盆連休(ウチは無いですが)中の日曜日。でも、嫁さんのお仕事は曜日も祝日も関係無いので出勤日。故に保育園から開放された子どもたちの面倒はワタクシが担当します。

 が、とにかく暑く!て日中外にでかけるのは断念。日が陰り始めた16時頃に近くの公園に出向きます。

 ・・・降ってきたよ(遠い目)。ちがうチガウ違うよ雨男じゃないよぉー、と泣きながら車に再搭乗。そのまま帰るのは流石に忍びなく、子供に左右直進を決めてもらう宛なしドライブに。

image

 すると、偶然村田から蔵王に向かうルートに。JACというリサイクル工場があり、その手前にはJAC'Sガーデンという雑貨屋+開放庭が。しかし、コロナの影響かずっとお休みが続いていました。でも、通りがかりに「営業中」ののぼりが。を、営業再開したんだ、と思って寄ってみる事に。裏の大きな駐車場に車を停めます。

 が、営業感ゼロ。駐車場も草ボーボー(というほどでは無いけれど)。裏のゲートくぐると、正面の階段が「利用禁止」、右の階段を登ると「立入禁止」。騙された?。

 しょうが無いから帰ろうか、とぐるっと廻ると、JAC'Sガーデンの表側にはやっぱり「営業中」の旗。その隣には「食べ放題」の文字が。

image

 こりゃチェックせねばと、建物横の駐車場に移動して再度駐車。かつて雑貨屋だった店舗は完全にカラになってましたが、どうも奥のレストラン店舗が動いている模様。

 その時は営業時間外だったので人影はありませんでしたが、一度戻って調べると、どうも大河原にあった「しゃぶしゃぶ亭 壱」さんが蔵王に移転されてきたよう。なので、営業時間になるのを待って、予約の電話。嫁さんの仕事上がりを待って早速突撃です。

image

 JAC自体がリサイクル工場で、JAC'Sガーデンもリサイクル材を使った店構えでしたが、その一角にあったレストランを使っての営業ですので、壱さんの店構えもそれに準じます。店内のインテリアはリサイクル材を使ったもので、テーブルもドア材が下地にあったりして面白いです。

image

 メニューは食べ放題+ソフトドリンク飲み放題と、食べ放題+アルコール飲み放題の2種類それぞれ、時間が90分か120分が選べる4パターンに加えて、デザート食べ放題もついたバージョンも。・・・デザート見当たらなかったけど。お値段は大河原のときよりお値段はUP。値段も確認せずに来ちゃったから予算オーバーでちょっとお財布にダメージ(笑)。

image

 お肉と野菜はオーダータイプ。お肉は豚&牛。追加する際は、どちらも同量注文です。牛だけとかできません。

image image

ご飯とソフトドリンクはセルフサービス。電子ジャーとディスペンサーからお好きに。

image image

 しゃぶしゃぶ鍋はよくある2種類お出汁が選べるタイプ。今回は濃厚鶏白湯とすきしゃぶをチョイス。

 濃厚鶏白湯はその名の通りかなり濃厚!。こってりとした鶏のコクを楽しめました。今日一番の当たり。

 すきしゃぶはあまじょっぽい醤油ベース。が、結構味濃い目。野菜煮ちゃうと辛めになっちゃうかも。生卵がつくので、からめて食べるのですが、それでもちょっと濃すぎと感じました。

 加熱は卓上IHで。沸くまでにちょっと時間がかかりますが、必要十分な火力は確保。

image

 お肉は、まぁ、食べ放題のお肉。豚さんは美味しいのですが、牛さんはちょっとだけ筋張ってる感あり。食べ放題ですから贅沢言ってはイケマセン(笑)。  お肉に野菜、ご飯も食べて、さらに中華麺も入れて締めました。鶏白湯に麺がよくあって、大変おいしゅうございました。

image

 お店も結構広くて、4人テーブル11卓が、かなり広いクリアランスを保って並んでいます。屋根が高いこともあって圧迫感無し。というか、ちょっと伽藍堂感あり(汗)。不思議な木の香りがあるのですが、料理が運ばれてくると気になりませんでした。

 ただ、お値段を鑑みると頻繁に来るのはちょっとむずかしいし、かと言って、モノすっごい美味しい!という所まで行ってないのが悩ましい所。

 また、店舗が旧JAC'Sガーデンの奥の方に位置するので、通りからはお店が見えず、存在に気づいてもらえない可能性があってちょっと心配。

 蔵王・村田では大変希少な食べ放題、RDMWから10分かからないという超近距離ですし、ぜひ頑張ってほしいです。

 あ、月曜定休との事です。

Posted at 08:36 in Diary | Comment () | Edit
WriteBacks
« 蔵キッチン とんがらし亭さんのランチに |
| 今年も一年お世話になりました »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Diary/20220815Ichi.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0