QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Sep 14, 2020

仙台牛とはなんなのか?! in 若林源三

image
うまいのであんまり気にした事がなかったまるそうデス。ブログネタとして。

というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで食事させていただいたのですが、そういえば入り口すぐにあるこの看板ってなんだろう?。

 調べてみると、牛の個体情報識別サービスなるものがあり、頂いたお牛様の情報をチェックできるそうです。なので、入力してみると。

image

 を、出てきた出てきた。2017年生まれの雄の黒毛和牛だそうな。・・・なぬぅ?。

image

 み、宮崎生まれやないかい!。

 ちょ、宮城と宮崎が一文字違いって言っても、これを仙台牛と呼んでいいのか?!。

image

 いいそうです(笑)。仙台牛銘柄推進協議会さんの情報によると、生まれの問題じゃなくて、どこでどのように育てたかが大事みたいです。あ、黒毛和牛である事は大前提ですが。

 というか、知らなかった。仙台で肥育した黒毛和牛の中でも高レベルのものだけを「仙台牛」と呼び、仙台牛に届かなかった牛さんは「仙台黒毛和牛」と呼ぶそうです。文字数多い仙台黒毛和牛の方が強い(?)のかと思ってた〜。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。撮影前にラベル外してタレかけちゃいました(汗)。どの部位もおいしゅうございました。

image

 今日の〆にマンゴーアイスを頼んだら、

image

 ものごっつ上げ底でした(涙)。これはアレか、近日健康診断のワタクシに節制せよ、という源三さんからのお達しか?!。



今月の一食価格 769円 = 9999円円/13回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 20:56 in Dining | Comment () | Edit
WriteBacks
« カニサーモンのお寿司を作ってみる in 若林源三 |
| 確かに急いで食べはしましたが・・・ 嫁語録 in 若林源三 »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Dining/200914SendaiGyu.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0