QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Aug 20, 2012

アトムサーキットに行ってきました! 会員になるなら今だ!

image
会員になっておけばよかったカナと後悔したまるそうデス。気づくのが遅かった〜。

 というわけで、某氏と某氏がアトムサーキットに行くという話しを聞いて、ワタクシも混ぜてもらいに行ってきました♪。いゃ、ワタクシ、実は、今日は、SUGOのハウマッチに行くつもりだったのですが(汗)。あ、明日カナァ(滝汗)。

 さておき、アトムサーキット、宮城県東松島市にあるカートコースです。アクセスは三陸自動車道の矢本ICが便利♪。メットやグローブなども貸し出してくれるので、手ぶらで来てもぱっと乗れる手軽さがウリです♪

 でも、せっかく走るのなら!と、療養中の某氏もおよびして監督を頂くことに。ふっ、万全の布陣じゃ!。

 そして、いざアトムサーキットに到着してみると、現住所がココに変わるのも間近ともっぱらの噂のカートマイスターの某氏と初遭遇。初対面なのに早速コース攻略方法を教えていただきました♪。ありがとうございまーっす > 某氏。

 ともあれ、まずはC車両に搭乗です。C車両はリストリクター付で馬力を抑えたモデル。コレで規定タイムの45秒を切らないと、リストリクターははずしたカートには乗らせて貰えません。

 ここは「男爵」の字を持つ某氏に先導してもらうことに。男爵、某氏、ワタクシノの3人でコースINです。・・・、アレ?、あの?、男爵?、先導っすよね?。一人リストリクターレスの車両に乗ってるのに全開で走られると付いていけないんデスが(滝汗)。

 走り去る男爵を眺めながら、初アトム体験♪。 460mのコースはCカートでも40秒前後。せっかく教えていただいた攻略講座を思い出している暇も無くつぎつぎと現れるコーナーに翻弄されっぱなし(汗)。短期記憶、弱いネン、ワタクシ(汗)。

 それでも、なんとか基準タイムは切れたので、次の枠はB車両、リストリクター無しに乗らせてもらう事に♪。

 んが、パワーがあがってスピードが伸びるから、さらに攻略方法を思い出している余裕がありません。アレ?、1コーナーは減速必要なのにもうクリップにいるんデスが(汗)。突っ込み過ぎで曲がれないから、ハンドルを強く切り、結果テールスライド。うーん、やっぱりワタクシ、カートでも突っ込み過ぎなのね(涙)。

 枠間で某氏の33秒の走りを上から拝見して、アレこれソレと対策を練り、最終枠へ!。

 うむ、撃沈(涙)。やっぱり1コーナーの突っ込み過ぎちゃう(涙)。他のタイトターンでもカウンターをあててしまって・・・。コレゾという手ごたえの無いままに走行終了でした。

 と、結果は芳しくなかったですが、サポートしていただいた皆さんのおかげで大変楽しく走ることができました♪。ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございます!。


 で、ぼちぼち帰ろうかとしていると、エルグランドに乗って某氏が登場。一緒にコースを見ていると、おもむろに一人走行を始める見知らぬお方。

 ・・・36秒台とかで走ってるんデスが、C車で。え?、C車って事はアトム初走行んなんダヨね?。コレ、B車に乗ったら何秒出るの?(汗)。

 ・・・33秒台でした with B車(滝汗)。初めて走るコースでも、基本ができていればコレぐらいで走れちゃうモノなんですね〜。

 その走りに触発されたのか、男爵が泣きのラストラン!。夕日の中、自らの限界と戦った某氏の走行の詳細は某氏のブログUPをお待ちください(笑)。

 ともあれ、撤収だ、と思った時に、壁にある張り紙を発見。

 アトム走行会員 期間限定 入会金&年会費半額!

 ・・・は、走る前に知ってれば・・・(がっくり)。

 というわけで、アトムデビューをしようとご検討のアナタ!、今がチャンスです。100周走ればモトが取れちゃいますので、この機会をお見逃し無く!。
Posted at 21:25 in Circuit | Comment () | Edit
WriteBacks
« 牛スジ肉のカレー |
| これが本物だっ! みやざき完熟マンゴー & 地鶏炭焼き »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Circuit/0820Atom.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0